初めて見た!(投稿:山下)・・・実際の写真は本編で!

89bed880f9b47d35798fe088adcce69f
これは会社にある観葉植物のドラセナ。
10数年、元気に育ってくれています

IMG_5345
先日発見!何やら汁のようなものまで分泌しています。見ているとポタッとしたたり落ちました!
ネットで調べると、ドラセナの花の蕾のようです。しかも10数年に1度くらいしか咲かさないらしい。
「これは珍しい!」と嬉しくなりました
友人に話すと、やはり見たことがないと。その友人から「その汁なめてみた?」と聞かれ、なめてみたい衝動をおさえていたのを、勇気を出してなめてみたのでした
どんな味かって?・・・そりゃあ不思議な味でしたよ~ドラセナさんから滲み出る命の味ですからね~
9c00ac64116d459b475df78dc6a44919
花はこんならしい(これはネットの写真です)。甘くいい香りを
放つそうです。しかも、夕方から香り始め、日中は匂わなくなるそう。
なんとも不思議。
実際に花が咲いたらまたアップします。
なんてたって「幸福の木」ですからいいことありそうでしょ!幸せのおすそ分けができるといいなあ。