原点:池田

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f
週末は日帰り出張で広島へ。所要を終わらせてから多少時間があったので近所を散策。
旧広島球場跡に行ってみた。
再開発はまだこれからで単なる空き地でしたが懐かし一時。広島は約38年前に社会人をスタートさせた場所。
よく週末はここに来て衣笠や山本浩二を観てたな~。

あの頃の夢や希望は持っているか。または実現できたか。
ゆっくり考える時間を作れました。


aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4
出張すら中々できず、人込みにも行かない日々を過ごしたせいか商店街では人の波に酔ってしまいそうでした。こんな当たり前の生活が当たりとなることを祈ります。

そんな中、帰りの高速道路で気づいた。『高速の土日割引は10月末まで』の表示。シマッタ~と言っても遅い。
一週間先延ばしすればよかった。