テレワーク:(投稿木田)

少し暖かくなり春の足音が聞こえてくる時期となりました。
我が家では春を迎える前に「長男の高校受験」という一大イベントを迎えております。
高校に限らず受験生を抱えるご家庭はみなさん大変だと思います。
そんな最中、私も思わずうなってしまう出来事ありました。
入試問題が
「テレワークのメリットの一つは仕事に対する評価を合理的に行える事だと私は思う」という意見に対してあなたの意見を述べよ
というもの。
今の世の中を反映し、これから世に出て行く学生に対して問いかける問題。
息子が社会に出る頃にはどんな働き方になっているのか?
私自身の働き方としても、とても考えさせられる出来事でした。

最後に受験生の皆さんご父兄の皆さん、体調管理を怠らず、
ご検討をお祈りします!