3年前の約束~さだまさし~

5dd2876ccebf9d9303d7623abf3716d5


3年前、私の故郷・野村町を飲み込んだ濁流。生まれてこの方目にしたことのない情景だった。
  


被災後すぐに慰問に訪れていたさだまさしさん。その時、住民の女性と交わした約束をちゃんと果たしてくれたことになる。

さだまさしさん: 「『次来る時は必ずギター持って来るからね』って約束しました。3年かかりました。お待たせしました」

コンサートに訪れた人の声

「楽しかったですよ、みんな勇気づけられました」
「あすからも私も頑張っていきたいと思います」

3年経っても復興途中である。被災された方々のご苦労はどれほどのものか・・・
このコンサートは、間違いなく立ち直ろうとする人たちの力になったに違いない。
 

野村町のシンボル・乙亥会館で開かれた「せいよ復興まちびらきコンサート」。